ハートストリングス
お問い合わせ

がんばるママを応援! 子育てコーチング・講座のハートストリングス・コーチング

子どもの話を聴く/子どもに話を訊く/自分のココロの声を聞く

新着情報一覧 < 家族のこころのコーチング講座(中級)@茨城

2015.11.08:家族のこころのコーチング講座(中級)@茨城

こんにちは。和久田ミカです。

東京・福岡・名古屋に続き、茨城県(ひたちなか市)でも、
家族のこころのコーチング講座(中級)を開催します。

11月8日(日)・12月6日(日)の二日間講座です。


こころのコーチング講座は、初級~上級までありますが、大きなテーマは

・自己受容
・他者受容

です。

簡単に言うと「自分となかよく まわりの人ともなかよく」。

それぞれのステージによるテーマは、

・初級「子ども」
・中級「家族」
・上級「自分」

となります。

スタッフともども「子どもを守りたいなら、まずは ママを支えること」という言葉を胸に、活動を広げています。


中級講座では、4つのカラーを通して、自分と、生まれ育った家族、現在の家族について見ていきます。

家族と向き合いながら、自分とも向き合っていく方法についてお伝えしています。


■■
■■4つのカラーってなに?
■■

「4つのカラー」は、人が持っているキャラクターを表しています。

「赤」は学級委員タイプ。

「黄」はムードメーカー。

「青」は学者タイプ。

「ピンク」はサポーター。

昔の戦隊ものを思い出すと、イメージしやすいと思います。

この4つのタイプは、アニメや小説を見ていると 必ず出てきます。

基本的なキャラクターです。


そして、だれしも4つの資質を持ち合わせていますが、講座では主に、ファーストカラーとセカンドカラーを見ていきます。

講座は、講義は少な目です。

たくさんのワークを通して、話したり、聞いたりします。

頭じゃなくて、体で実感しに来てくださいね。


≫詳しくはこちら



■■
■■ 開催要項・お申し込み
■■

○日 時 11月8日(日)・12月6日(日)13時~17時

○場 所 ワークプラザ勝田

○受講料 39,980円(税込・テキスト代5,000円含む)
*夫婦割引があります。(ご夫婦で45,000円)


≫お申し込みはこちらから


【お願い】
*メールアドレスは、なるべく携帯電話以外をご記入ください。

携帯電話のメールアドレスを記入される場合には、
・パソコンからのメールを受信OK
・staff_office@heart-strings.jp の受信設定
をお願いいたします。

*お申込みをしていただいた直後に、自動返信の確認メールが届きます。
この確認メールが届かない場合は、
・入力されたメールアドレスが間違っている
・パソコンからのメールや staff_office@heart-strings.jpからのメールを 受信できていない可能性がありますので、
ご確認のうえ再度お申込みいただくか、staff_office@heart-strings.jp(事務局)までご連絡ください。


お申し込み、お待ちしております。



にこにこコミュでもう迷わない! 自分らしい子育てでもっと楽しもう! ママカフェ・子育てコーチングのお問い合わせお申し込みはこちら